同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで白熱豆電球を振るとカサカサ音がするの?

回答

すでに切れたフィラメントの破片が中で動いているからです。ガラスの中で線が折れると、振った時に音が鳴ります。

トップページに戻る