同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでLED豆電球はプラスとマイナスがあるの?

回答

一方向にしか電気を通さない半導体の性質があるからです。決まった向きに電気をつながないと点灯しません。

トップページに戻る