同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで並列回路だと豆電球が明るいままなの?

回答

それぞれの道に電源と同じ電圧がかかるからです。電球が増えても一つあたりの明るさは変わりません。

トップページに戻る