同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

並列回路を使うと電池の減りが早くなる理由

回答

同時にたくさんの電流を流す必要があるからです。回路全体で消費されるエネルギー量が増えるためです。

トップページに戻る