同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで短絡回路になると電池が熱くなるの?

回答

電池内部から極めて大きな電流が流れ出るからです。化学反応が急激に進み、電池本体が高温になります。

トップページに戻る