同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでエネルギーを輸入に頼らないといけないの?

回答

日本には石油や天然ガスなどの資源がほとんどないからです。生活に必要な電気やガソリンを確保するために不可欠です。

トップページに戻る