同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで北斗七星は星座の一部と言われるの?

回答

おおぐま座という大きな星座の背中からしっぽの部分にあたるからです。星の並びがひしゃくに似ているので、分かりやすく呼んでいます。

トップページに戻る