同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

学校の理科で北斗七星から星座を探す練習をする理由

回答

北斗七星の形を目印にすると、北極星が見つけやすいためです。星座を探すための技術を身につける大事な訓練です。

トップページに戻る