同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

コイルを使うと発電ができるのはなんでなの?

回答

コイルの中で磁石を動かすと、磁界の変化によって電流が生まれる現象が起きるからです。これを電磁誘導といいます。

トップページに戻る