同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで発電用コイルは手回し発電機に使われるの?

回答

手で回す回転運動を、磁石とコイルの相互作用で電気に変えられるからです。手軽にエネルギーを取り出せます。

トップページに戻る