同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

実験用コイルはなぜ傷がつくとダメなの?

回答

傷がつくと絶縁体が壊れ、中の導線が触れ合って漏電するからです。電気が正しく流れず磁力も弱まります。

トップページに戻る