同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで地形図を地理の授業で使うの?

回答

土地の高低差や傾きを立体的にとらえるためです。平面の地図よりも土地の広がりを詳しく理解できます。

トップページに戻る