同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで地図は縮尺というルールがあるの?

回答

広い現実の土地を紙に収めるためです。特定の割合で長さを小さくすることで、正確な距離関係を維持したまま記録できます。

トップページに戻る