同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで世界地図で日本が真ん中にあるの?

回答

日本で作られた地図は日本を中心に配置しているからです。どの国でも自国を中心にして見やすい位置に配置することが一般的です。

トップページに戻る