同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで大日本帝国憲法は天皇が中心だったの?

回答

当時の政治が君主による統治を基本としていたからです。天皇が軍や政治の全権を持つ形が理想とされていました。

トップページに戻る