同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで児童福祉法はみんなが平等なの?

回答

どんな境遇の子どもも等しく成長の機会を持つべきだからです。環境の違いに関わらず福祉の対象となります。

トップページに戻る