同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで労働基準法はアルバイトに厳しいの?

回答

子どもの心身の成長を守り、過度な労働による悪影響を防ぐためです。中学生以下の就労は原則禁止されています。

トップページに戻る