同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで山間部の学校は冬休みが長いの?

回答

冬の間、雪が多くて通学が非常に困難だからです。雪かきが大変な時期を休みにして、安全を確保しています。

トップページに戻る