同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで織物は夏用と冬用で布の厚みを変えるの?

回答

季節の気温に合わせて、快適に過ごせるようにするためです。夏は風通しを良くし、冬は熱を逃がさないように布を織り分けます。

トップページに戻る