同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで参議院選挙は3年おきにあるの?

回答

6年の任期の半分ずつ入れ替える必要があるからです。3年ごとに半数が選挙を迎えます。

トップページに戻る