同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで輸出と輸入をセットで貿易と呼ぶの?

回答

物を売る「輸出」と買う「輸入」は表裏一体だからです。どちらか片方だけでは経済のバランスが取れません。

トップページに戻る