同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで日本はエネルギーを輸入するの?

回答

石油やガスなどの資源が国内ではほとんど採れないからです。電気を作ったり車を動かしたりするために不可欠です。

トップページに戻る