同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアルファベットには筆記体という書き方があるの?

回答

昔の人が羽ペンで素早く書くために生まれた形だからです。ペンを紙から離さずに書き続けられるのが特徴です。

トップページに戻る