同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで動詞の単語は文の中心になるの?

回答

動作や状態という「何がどうした」という核心を表すからです。動詞がないと、誰が何をしているのかという文の意味が成り立ちません。

トップページに戻る