同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで形容詞の単語は感情を表すのが多いの?

回答

人の気持ちは、物事の状態を表すことで伝えられるからです。形容詞を使えば、自分が今どんな気持ちなのかを詳しく説明できます。

トップページに戻る