同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで子音のフォニックスは音が短いの?

回答

子音は空気の流れを口の中で止めて出す音だからです。あやいなどの母音を付けずに、音の核となる響きだけを出すために短くなります。

トップページに戻る