同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで教科書通りに発音すると笑われるの?

回答

教科書の発音は、あえてゆっくりと誇張されていることが多いからです。実際の会話では省略や変化が起きるため、少し違和感が生じます。

トップページに戻る