同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで教科書の発音と先生の発音は違うの?

回答

教科書のCDは標準的でゆっくりとした音を収録しています。先生は実際の会話に近い、自然なリズムや強弱で話しているためです。

トップページに戻る