同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

宿題の音読で子音の発音が苦手なのはなぜ?

回答

日本語にはない音の出し方や、複雑な舌の動きが必要だからです。練習不足のうちは、口周りの筋肉がスムーズに動きません。

トップページに戻る