同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで挨拶は人と仲良くなるための鍵なの?

回答

挨拶をすることで、自分はあなたを攻撃しませんという意思を伝えられます。安心感が生まれるため、関係を築くきっかけになります。

トップページに戻る