同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで握手は海外で挨拶として使われるの?

回答

握手は古くから武器を持っていないことを示すための動作でした。相手を信頼している証として、世界中で広く使われています。

トップページに戻る