同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで握手という挨拶の方法が生まれたの?

回答

昔、敵意がないことを証明するために右手を差し出したことが始まりです。争う必要がないという友好の証として定着しました。

トップページに戻る