同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで握手は挨拶として右手を出すの?

回答

多くの人が右利きで、武器を隠し持っていないことを示すためです。右手を出すことは、相手に安心を与えるための伝統です。

トップページに戻る