同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで握手は親しい人との挨拶なの?

回答

握手は相手と直接触れ合うため、距離感が非常に近くなります。お互いに心を開き合っている親しい間柄であることを確認する動作です。

トップページに戻る