同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで会釈はすれ違うときの挨拶なの?

回答

すれ違う際、足を止めずに素早く敬意を伝えられるからです。忙しい時でも丁寧な印象を残せるためです。

トップページに戻る