同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで敬礼は相手への敬意を示す挨拶なの?

回答

動作を正しく行うことで、相手を尊敬する気持ちをはっきりと示すからです。規律に従った礼儀として相手に届きます。

トップページに戻る