同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで短距離走は足の接地時間を短くするの?

回答

地面にいる時間を減らすほど、より多くの推進力を得られるからです。速い走者は、バネのように素早く地面を蹴って次の一歩へ進みます。

トップページに戻る