同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで走り幅跳びは空中で足を動かす必要があるの?

回答

バランスを保ち、着地の瞬間に体を前へ倒しやすくするためです。空中で歩くような動きをすると、より遠くへ着地できます。

トップページに戻る