同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで跳び箱体操は怪我をしやすいの?

回答

勢いよく手をつく運動だからです。重心がずれると手首や指を痛めることがあるため、正しい形が大切です。

トップページに戻る