同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで昔から跳び箱は定番の運動なのか

回答

走る力、踏み込む力、腕で支える力がバランスよく鍛えられるからです。学校教育の中で運動能力を測るのに適していました。

トップページに戻る