同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで縄跳びをすると足が速くなるの?

回答

足の指で地面を蹴る力が強まり、速く動かすための神経が鍛えられるためです。リズムよく跳ぶことで足首のバネが強くなります。

トップページに戻る