同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでバスケットボールのゴールは高い位置にあるの?

回答

シュートの難易度を上げ、競技としての技術を競うためです。高い位置に設定することで、単なる正確さだけでなく身体能力も問われます。

トップページに戻る