同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでバスケットボールは手だけでボールを扱うの?

回答

ルールで足の使用が禁止されているからです。手を使うことで、より速く正確なパスやシュートが可能になり、スピード感のある試合になります。

トップページに戻る