同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで合唱曲には高い音がたくさんあるの?

回答

高音を使うことで、曲の盛り上がりや感情の広がりを表現できるからです。高音部が響くことで、合唱全体の明るさや輝きが増します。

トップページに戻る