同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで合奏でみんなと音を合わせる必要があるの?

回答

複数の楽器で一つのメロディを奏でる時、タイミングを揃える必要があるからです。音を合わせることで「調和」が生まれ、音楽が豊かに聞こえます。

トップページに戻る