同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで合奏で失敗したら恥ずかしいと感じるの?

回答

自分の音が全体の調和を乱したと自覚するからです。協力して一つの曲を作る場であるため、周囲に迷惑をかけたという責任感が感情として現れます。

トップページに戻る