同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで合奏で楽器ごとにパートが分かれているの?

回答

楽器の持つ音域や音色の役割を分担するためです。リズムやメロディなど役割を分けることで、複雑で美しい音楽を表現できます。

トップページに戻る