同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで鍵盤ハーモニカの合奏で音程がずれるの?

回答

息の強さが不均一だと、音程が不安定になるためです。個人の吹く力が異なると響きに差が出るので、全員で息の量を意識する必要があります。

トップページに戻る