同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでリコーダーの合奏で高い音が出ないの?

回答

息のスピードが足りないか、指の穴がしっかり塞がれていないからです。高い音はより強い息の勢いと正確な指使いを必要とします。

トップページに戻る