同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで打楽器の合奏で音を止めるのが難しいの?

回答

叩いた後に手やバチで音を消す必要があるからです。振動を止めるタイミングを間違えると、音が余計に響いてリズムが崩れます。

トップページに戻る